2008年02月20日

キングス・ブート・キャンプ

デビュー5戦目のルーキーとラウンド。

ゴルフの厳しさを体感しているオレとしては、
先駆者として、それを後輩に伝えなきゃいかん!とです。
そして、
誰とラウンドしても恥ずかしくないようにしなきゃいかん!とです。

が、この愛情あふれる思いが、彼らには、うまく伝わらない。。。

いつしか、オレとのラウンドは

キングス・ブート・キャンプ

と呼ばれるようになったわけです。

-------------------------------------------------

この日も彼のプレイは成長度ゼロ。
基本、学習をしてかない子なんだよね。

つっても、オレもヒトのこと言えないし、
最悪、プレイはどーでもいーってところもある。

問題は、マナーですよ。

スコアがどーであれ、
一緒に回る皆様と楽しく、過ごせるかが大事なわけで、

空気読めますよね?

ってとこがポイントです。

-------------------------------------------------

たとえば、簡単なことで言えば、
グリーンに乗ったら、
ヒトの分のパターも持ってくる

たとえば、下手な場合は、
ティーショット以降、クラブ5〜6本持って、
いちいちカートに戻らないようにする

たとえば、ナイスショットしたら
「ナイッショッー」
と声をかける

このあたりは、
何度かコースに出てれば、自然と身に付くことなんだけど、
彼には難易度が高いらしい。。。

-------------------------------------------------

そんな精神修行のようなラウンドも残り2ホール。

もうコイツのことは、ほっといて、
自分のプレイに集中したわけね。

そもそも、ヒトに気を遣うほど、
オレにも余裕はない!

そして、よ〜やく、ドライバーが月を打ち抜く勢いで飛び始め、
2ndで、見事、グリーンオン!

数秒の沈黙・・・そして、

「い〜っすか?打っちゃって?」・・・ストレス100%

2サムで、オレが乗ってんだから、
お前しか、打つのはいね〜だろっ!!!!!
てか、なんか、その前にゆ〜ことないんかいっ!!!!!
ぜぇぜぇ・・・まぁ、集中だ。

カラン♪コロン♪

なんとか、2パット。
おっ?待てよ!

「ここって、ロングだっけ?」

数秒の沈黙・・・そして、

「ロ・ロングってなんすか?」・・・ストレス80%

「ここパー5?」

「あっそ〜っす」

「お〜〜〜!久々、バーディーだよっ!」・・・ストレス5%

数秒の沈黙・・・そして、

「あのさ、こゆ時くらいは、お願いだから、
ナイスバーディーくらい言ってよ」・・・ストレス50%

「ナイスバーディー」

んで、カートに移動して、
スコアカード見ると、PER4の文字が・・・

「んだよ、ミドル・・・パー4じゃんかよっ!
パーになっちったよ!」・・・ストレス100%

数秒の沈黙・・・そして、

「ナイスパーで〜す☆」・・・ストレス計測不能!!!

-------------------------------------------------

なんだか、オレが心の狭い男みたいだ。。。
冤罪事件に巻き込まれたみたいだ。。。

理解者求ム。。。
posted by KinG at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

左SB加地

最終予選を見据えたテストと割り切るしかない。

オレ並みに時間のない岡田監督にとって、
色々、試せるAマッチは数少ないし、
リザーブメンバーで東アジアを制すれば、
チームの充実度は一気に増す。

一晩寝て、よ〜やく、折り合いがついたトコね。

バーレーン戦まで、あと2試合あるわけだけど、
それにしても、攻撃はツラい。

「1対1の強さ」という建前を下ろす必要はないけど、
熟成が必要なコンビネーションに頼る
ペナルティエリアの打開は、
主力がいても難しいと思うんだよな。

クロスの精度とトップの位置取りを見る限り、
唯一の戦術「サイド攻撃」だって、
武器とは言えないだろ。

個人を試す必要もあるが、
こんだけボロいコンビネーションのなかでも、
崩せるパターンを見出したいよな。

じゃないと、
相変わらずのブーイングを浴びる
アウェイの経験しか残らないんじゃないかね。

・・・あ・・・ご無沙汰でした。
今日から完全復活いたします。
よろ。
posted by KinG at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Go for 2010! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

