2009年09月05日

経営概論

一度はっきり整理しよう

野球ってスポーツは、個人のアクティビティを積み重ね打開する団体競技

サッカーってスポーツは、連動でしか突破しえない団体競技

野球ってスポーツでは、監督を『監督』と呼ぶ

サッカーってスポーツでは、監督を例えば『ジーコ』『トルシエ』と呼ぶ

地位ってのは、恐らく、人間終盤のプライドそのものなんだな

だけど僕は長く生きた経験に敬意は払うけど、仕事においては、一切認めません

上位者だからエライわけじゃない。単に僕らと役割が違うだけじゃん

同じビジネスに取り組むうえでは、イコールな立場のはずじゃね

僕の基本はココにある

だからこそ、誰にも負ける気がしないんだよな

負けたら日本の経済は腐り果てる

形はないけど、このあたりは、僕をギラギラにさせてくれます
posted by KinG at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

