2005年04月02日

ITスタイリスト参上!

れにしてもすごい時代になったもんだ。

うちの親父が携帯持ち始めたとです。(ヒロシ風)

最近はメールのレスも丸2日から1時間以内という驚異的な学習能力を見せているmail to
総務省の資料によれば、すでに、インターネットの普及率は60%を超えてるし、携帯電話は8,000万台突破らしい
DVDレコーダやらiPodやら楽天ゴールデンイーグルスやら、ITがこんなあたり前になる前のことなんて思い出せないくらいだ。

でも、ちょっと待ってくれ。
みんなそんな簡単に乗りこなしちゃってるのか?


ナニ ー⊂ ぇ レよ″CDっ 乙 火尭 レナ ゑ ?
ナニ ー⊂ ぇ レよ″DVDっ 乙 ⊇ ひ°れ ゑ ?


デジタルデバイド」って言葉があって、これはITを使いこなせる者と使いこなせない者の間に生じる、待遇や貧富、機会の格差のことをゆーのだけれど、ボクはココに注目するわけです。
こんだけ、情報や技術や商品が散乱するなかで、何を選んで、どう使えばい〜のかなんて、わからんと思うわけ。
実際、いろんな人からITに関する質問は山ほど受けるし。
だから、この「ムダなアンテナ」のなかで、こうした情報をまとめておこうかと。
書籍にするほど、崇高な情報じゃないけど、例えば、CDを借りてきて、PCにコピーする方法だって、腐るほどあるけど、ボク的にベストな方法はある。
ファッションの世界でスタイリストと呼ぶのならば、「ITスタイリスト」ってとこだ。

次の「IT Style」ではヤフオクとかで売っちゃってるDVDのコピー方法を数回に渡って、書こうと思います。タダで誰でも簡単にできるので、期待しててくださいわーい(嬉しい顔)
posted by KinG at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ITStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2751942

この記事へのトラックバック
×

