2005年04月04日

見たいけど買うまでもないDVDをコピる方法 第一回

PS2/CD/DVDコピー◆豪華セット 1,800円

ヤフオクを見てるとこんなのがよく出品されています。
前回「デジタルデバイド」の話を書いたのだけれど、「知らない」とタダでネットに落ちてるツールをお金出して買っちゃったりするわけだな。
ボクは「知らない」ことをどーこーゆーつもりはないのさ。
むしろ「知っている」側の人間に対して、「どーなのよ?」って気がする。
もちろん「情報」はお金になるわけだけど、なんだか、いばるよーな話じゃないっしょ?って思う。こんなもん。
「アレもコレもできます!」って山ほどソフトと情報を渡して、結局、何もできませんでしたってことになるわけだ。

ボクは「難しいことを誰でもわかるよーに説明する」って特技がある。
だから、ここでは読んでくれた人が全員DVDをコピれることを目標に解説したいと思います。
考えたり読んだりする必要は一切ありませぬ。
手順どーり進めてください。

----------------------------------------------------------
<1. 前提条件>
とは言っても、さすがにPCとDVDドライブがないと無理っす。
----------------------------------------------------------
<2. ダウンロード>
まず、DVDのコピープロテクトをはずし、PCにコピるソフト「DVDDecrypter」をダウンロードします。
もちろんタダね。
ココをクリックして、画面右にある「Download Now」を選択します。
わかりやすくデスクトップに保存しましょう。
----------------------------------------------------------
<3. インストール>
デスクトップに「SetupDVDDecrypter_3.5.2.0.exe」ってゆー丸いアイコンがあるはずなので、それをダブルクリックしてください。
ウインドウが出てきます。
何も読む必要はないので「Next」ってボタンをカチカチクリックしてください。
そーすっと、最後に「Install」とゆーボタンが出てきます。
迷わずクリック!
これでヤフオクだと\1,800するソフトをゲットできました
----------------------------------------------------------
<4. コピる>
ここまで5分もかからないんじゃないかなぁ。
実はもー最終段階なわけです。
TSUTAYAに行き「見たいけど買うまでもないDVD」を借りてきましょう!
ボクの場合はCASSHERNとかかな。

借りてきたらディスクをDVDドライブに入れてみて!
なんか他のソフトが立ち上がりそうだったら、すべてキャンセルしてください。
んで!デスクトップにあるDVDDecrypterのアイコンをダブルクリックします。
画面にはいろいろ書いてあるけど、一番下のDVDとHDのアイコンボタンが押せる状態になっていれば、問題なし。
クリックして数十分も待てば「見たいけど買うまでもないDVD」はあなたのものです。
----------------------------------------------------------
はいっ以上。簡単でしょ?
こんなもんっす。

ボクらはこのソフトの使い方が知りたいんじゃなくて、DVDをコピーしたいだけだよね。
こーゆー考え方はすごい大切

デジカメで撮った写真の「赤目」を直したいと思い、本屋に行ったとする。
でも、ほとんどの場合はそんな本はなくて「Adobe PhotoShop CSパーフェクトマスター」とかしかない。
ボクは常々、IT業界ってのは、結局、ただの技術屋であって、ユーザのことなんて考えてないんだなぁと思っている。
「撮りっぱなしのデジカメ写真をもっときれいにする方法100」とかでいいわけだ。
何もソフトの隅から隅まで理解する必要はない。

とゆーわけで、話し逸れました。。。あと二回ほど、説明しなきゃなんない。
たとえば「24」とかであれば、すぐ、DVDに焼くことができちゃうんだけれども、通常の映画とかの場合はそのままだと、1枚のディスクに焼けないわけさ。
は?って感じですが、次回、そのあたりをわかりやすく説明したいと思いますペン

IT Styleお奨め情報
今いっちばん欲しいのはコレ!
512MBで十分です。Appleさいこーっ☆

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
posted by KinG at 10:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ITStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Yahoo!オークション ワザあり写真で儲かっちゃった〜プロが教える売れる商品写真の秘密テクニック〜
Excerpt: Yahoo!オークション ワザあり写真で儲かっちゃった〜プロが教える売れる商品写真の秘密テクニック〜 蟹江 節子 (著), インプレス編集部 (編集) Yahoo!オークションで落札されるかどうかは..
Weblog: 億万長者になるための情報源
Tracked: 2005-04-04 12:05
×

