2005年04月07日

iPod Shuffle

iPod Shuffleがよーやく届いた。1月23日にAmazonで申し込んで、約1ヶ月だ。ボクは普通のiPod(30GB)を2年くらい愛用していて、PCでもミュージックライブラリーはiTunesを使っている。車にもFMトランスミッターを積んで、約1,000曲を常に持ち歩いてるわけさ。過去、カセットに始まり、CDやらMDやらあらゆるメディアを使ってきたけど、こんなベストな環境はないね。
ただ、一点、ジムで走るときにね、どーしてもiPodだと重いわけっす。176gくらいあるし、ケース込みで200g以上。朝の満員電車に乗るときも、無理やりストラップにぶら下げるんだけど、けっこ、邪魔なのさ。ところが、iPod Shuffleは要はUSBメモリみたいなもので、なんと22g。専用ストラップもあるし、なんといってもかっこいーっ。
液晶がついていないとゆー弱点はどーなのかなぁと思ったけど「Shuffleで再生する」とゆー新しいミュージックライフの提案とゆーことで、逆にそれを売りにしちゃうとこが、Appleの上手なところだな。
いろんなアクセサリーも3rd Partyが発売しそーだし、携帯と同じくらい手放せなくなると思う。120曲持ち歩いて、10,980円だぜ?ほんとさいこーっすよわーい(嬉しい顔)

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

追記
1月の新年会で失くしたと思ってた名刺入を部屋の片隅で発見!あっぶねーっ。六本木Russian Barの黒人のボーイさん、疑ってスイマセンでした。そーゆーお店でホイホイ名刺配る自分に深く反省しておりますバー
posted by KinG at 13:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ITStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

