2005年04月09日

フジが36.47%取得、重要事項拒否権を確保

昨晩はどのチャンネル見てもホリエモンだらけでした。 基本的に彼の言ってることは、表面上、一貫していて、フジサンケイグループとの協調路線ってことなんだけど、孫さんも言ってるとーり、 信頼関係が成り立ってない上での話しなので、そりゃ無理だろーし、恐らく、ライブドア側はそーゆーことも織り込み済みなんだろーな (この辺が透けて見えるから叩かれてるんだけど)。んで彼の「練りに練った」発言の真意がどこらへんまであるかと思ったら、早速、出ました。

<ライブドア>ニッポン放送経営権獲得後フジ株25%超取得

ライブドアがニッポン放送の経営権を握った場合、ニッポン放送が持っているフジテレビ株22%を25%まで買い増しするってことね。 これによって何が起こるかとゆーと、商法の規定でフジテレビのニッポン放送に対する議決権が消滅するんだってさ。ってことは、 TOBなんだったの?ってことになっちゃうわけだ。

投資なんて縁遠いボクからすれば、ほんと、勉強になりますって感じです。政界も商法改正とかで慌ててるし、財界、特に、 経団連あたりはこーゆーこともあり得るのよって感じだし、海外メディアは何を騒ぐ必要あるんだい?当たり前の話しじゃねーの?みたいなことで、 いろんな立場でいろんな人がいろんな見方してて、ホント、面白い

まだ、いくつもシナリオありそーだし、注目だね☆それにしても日枝会長は毎日インタビューに答えてて大変だね、と思ってたが、 昨日の記者会見はいただけない。あれじゃ老害丸出しじゃん。

フェアじゃなかったので会いません

会おうよ。子供じゃないんだからさ。「フェア」とゆー言葉で言えば、鹿内家の件はどーだったのよと思うね。 ボクは既得権に鎮座してる輩って嫌いなので、ホリエモン派なわけじゃないが、一泡吹かせて欲しいと思うよ。

----------------------------------------------------------
3月8日 九郎義経への道#006

1. ジョギング(3.18km)
2. ベンチプレス(混んでてできなかった)
3. ワンハンドローイング(15kg x 10回)
4. サイドレイズ(9kg x 6回)
5. アームカール(9kg x 20回)
6. キックバック(9kg x 6回)
7. スクワット(15kg x 10回)
8. レッグカール(45kg x 20回)
9. カーフレイズ(100回)
10. シットアップ(30回)
11. バックエクステンション(55kg x 20回)

<時間>1時間
<体重>81.7Kg
----------------------------------------------------------
一週間くらいさぼっちまった。筋肉的にちょっとピークだったかも。だいぶ痛みも取れたので、また、始めますっ!くつ

posted by KinG at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ITStyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2862161

この記事へのトラックバック

ライブドア堀江社長の記者会見
Excerpt: ライブドアの堀江社長が、「インターネットと既存の放送事業と一日も早く融合させ新たな事業を展開しなければ、既存の放送事業はあっという間に遅れた存在になり、誰も見なくなってしまう。現在の経営者に任せていた..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-03 17:46

ライブドア堀江社長の記者会見
Excerpt: ライブドアの堀江社長が、「インターネットと既存の放送事業と一日も早く融合させ新たな事業を展開しなければ、既存の放送事業はあっという間に遅れた存在になり、誰も見なくなってしまう。現在の経営者に任せていた..
Weblog: 1喝たぬき
Tracked: 2005-06-03 17:47
×

