2009年11月06日

ミッションヒルズカントリークラブ

image/2009-11-06T19:34:391

コストパフォーマンスに惹かれ、またもや、秩父

バブルな薫りがしちゃう、
萎びた感がユックリした気持ちにしてくれます

それにしても。

アップダウンに加えて、ブラインドだらけのレイアウトなわけで、
ボールがいくつあっても足りませぬ

特に

IN 10番がすげ

「修理地有」とは聞いてたけど

なんと

グリーン手前の花道が

山で塞がれてました。

それは、言い訳にはならず、
結果、三ケタで、自己嫌悪なんだけども

やはり

紙一重。

と思いたい

次回は、再来週に千葉と栃木です
posted by KinG at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

キングス・ブート・キャンプ

デビュー5戦目のルーキーとラウンド。

ゴルフの厳しさを体感しているオレとしては、
先駆者として、それを後輩に伝えなきゃいかん!とです。
そして、
誰とラウンドしても恥ずかしくないようにしなきゃいかん!とです。

が、この愛情あふれる思いが、彼らには、うまく伝わらない。。。

いつしか、オレとのラウンドは

キングス・ブート・キャンプ

と呼ばれるようになったわけです。

-------------------------------------------------

この日も彼のプレイは成長度ゼロ。
基本、学習をしてかない子なんだよね。

つっても、オレもヒトのこと言えないし、
最悪、プレイはどーでもいーってところもある。

問題は、マナーですよ。

スコアがどーであれ、
一緒に回る皆様と楽しく、過ごせるかが大事なわけで、

空気読めますよね?

ってとこがポイントです。

-------------------------------------------------

たとえば、簡単なことで言えば、
グリーンに乗ったら、
ヒトの分のパターも持ってくる

たとえば、下手な場合は、
ティーショット以降、クラブ5〜6本持って、
いちいちカートに戻らないようにする

たとえば、ナイスショットしたら
「ナイッショッー」
と声をかける

このあたりは、
何度かコースに出てれば、自然と身に付くことなんだけど、
彼には難易度が高いらしい。。。

-------------------------------------------------

そんな精神修行のようなラウンドも残り2ホール。

もうコイツのことは、ほっといて、
自分のプレイに集中したわけね。

そもそも、ヒトに気を遣うほど、
オレにも余裕はない!

そして、よ〜やく、ドライバーが月を打ち抜く勢いで飛び始め、
2ndで、見事、グリーンオン!

数秒の沈黙・・・そして、

「い〜っすか?打っちゃって?」・・・ストレス100%

2サムで、オレが乗ってんだから、
お前しか、打つのはいね〜だろっ!!!!!
てか、なんか、その前にゆ〜ことないんかいっ!!!!!
ぜぇぜぇ・・・まぁ、集中だ。

カラン♪コロン♪

なんとか、2パット。
おっ?待てよ!

「ここって、ロングだっけ?」

数秒の沈黙・・・そして、

「ロ・ロングってなんすか?」・・・ストレス80%

「ここパー5?」

「あっそ〜っす」

「お〜〜〜!久々、バーディーだよっ!」・・・ストレス5%

数秒の沈黙・・・そして、

「あのさ、こゆ時くらいは、お願いだから、
ナイスバーディーくらい言ってよ」・・・ストレス50%

「ナイスバーディー」

んで、カートに移動して、
スコアカード見ると、PER4の文字が・・・

「んだよ、ミドル・・・パー4じゃんかよっ!
パーになっちったよ!」・・・ストレス100%

数秒の沈黙・・・そして、

「ナイスパーで〜す☆」・・・ストレス計測不能!!!

-------------------------------------------------

なんだか、オレが心の狭い男みたいだ。。。
冤罪事件に巻き込まれたみたいだ。。。

理解者求ム。。。
posted by KinG at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

テンガロン

気が向いたのでよ〜やく更新ぴかぴか(新しい)

相変わらず、ゴルフ三昧なわけなんだけども位置情報
昨日、ゴルフショップに行っているときに
すげ〜ショックなことがあった・・・たらーっ(汗)

最近のシャンク病を憂いながら
店内すべての商品を物色していると
見知らぬ自分を発見したのさ目


katayama.bmp
なんと、鏡に映ったオレは
あろうことか、まったく無意識のうちに
テンガロンハットを試着していたのだ




一線を越えつつある自分が怖くなってきた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by KinG at 16:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

第四戦 アジア取手カントリー倶楽部

ノブコフ205 ヤマコフ205

世の中の身長205cmの人たちは、間違いなく、

○○コフ205

と呼ばれてるわけで、世界バレーは、
いじめを助長してる感があるのではないかと思うわけです。

さて、久しく書いてませんでしたが、
ボクのゴルフ猿度は、ますます、熱を帯びてきてるわけで。

毎週月曜はスクール(〜12/25)、週末は自主トレ・・・
昨日なんかは、テレビ二画面にして、
タイガーとさくらを見続けるとゆ〜、
ふつーのおっさんチックな日々。。。

もちろん、本位ではないものの、
華麗に大口をたたけるよ〜になるまでは、
下積も大事だからねふらふら

てことで、この間、2戦を消化。

第三戦 イーストウッドカントリークラブ・・・130
第四戦 アジア取手カントリー倶楽部・・・・・115


自己ワーストから一気に、自己新をたたき出したわけねるんるん

とはいっても、アジ取は、
パブリックで恐らく非常に、簡単なコースだと思います。
ので、決して、浮かれてはないものの、
ダボペース(108)は射程圏内に入ったと言えるね手(チョキ)

いずれにしても、ボクのウィークポイントはティーショットなのさあせあせ(飛び散る汗)
どスライスもいいトコなのね。
技術的な問題をアタマではわかりつつあるものの、
なかなか、力の入っちゃうグリーンでは、矯正できないわけね。

一方、ストロングポイントはアプローチかもしんないexclamation×2
当然、トップとかしちゃうこともあるが、
寄せる感じがなんとなくわかるんだよなぁ。

しかも、こないだは、買ったばかりのOddesey 3ボールパターが炸裂爆弾
トータルパット数35だったりしたしわーい(嬉しい顔)

あっ・・・なんだか・・思いっきり・・オヤジ臭がする・・・

いやexclamation×2今は仕方ないexclamation×2
一年以内に、

「え?20年やってて、100切ってないんすかexclamation&question」とか
「アベレージは・・・90切るくらいかなぁ」とか

にやけながら、言ってみたいexclamation×2

今日も寒いけど、んなこと言ってられないし、レッスン行くぜゴルフ

ちなみに次回は、11/28予定。
そして、公式戦デビュー(コンペ)は、12/9。

見とけよexclamation×2タイガーexclamation×2
posted by KinG at 12:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

第二戦 大日向カントリー倶楽部

125ゴルフ

1打成長しか成長してません・・・たらーっ(汗)

「デビューで126打なら、い〜んじゃない」

とかゆー慰めも、もはや、ボクには届かない・・・。

てことで、土曜日に10時間グリーンに出てたわけですが、
早速、昨日からスクールに通うことにしましたわーい(嬉しい顔)

基本コース

イチから出直そうexclamationと心に決めたわけで。

「では、始めますexclamation
そもそも、ゴルフとゆースポーツは・・・」

歴史からかよっexclamation×2

と思いつつも、参加者8名中、経験者は恐らくボクだけ。
ゴルフを始めて、初めて、優越感ってやつに浸ったわけっすわーい(嬉しい顔)

初回は、何の役にも立たない歴史と握り

コレなんだよな・・・おろそかになっちゃってるトコ。
あの、3Hで、ちゃんと握ってとけば・・・
いかんexclamation×2いかんexclamation×2
暗い過去は捨て去るのだ爆弾

「ハイ、じゃ〜今教えたフォームとグリップで軽く打ってみましょうexclamation

ハイ、ハイ、7番は死ぬほど打ち込んでるので。

で、ボクの打席の前3つは親子(母x1+娘x2)なわけね。
ボクの目の前が、恐らく十代な次女。

・・・やらし〜目では見てませんからっどんっ(衝撃)

つか、この娘がまた、素人にもほどがあるって感じで。

あんだけ、先生が「スタンスは肩幅でグッド(上向き矢印)」って言ってるのに、
ほぼ、がに股・・・。

その割に、グリップには執着があるらしく、
先生に何度も聞くわけね。

「先生、小指ってどーすんですかぁexclamation&question

「え〜とね・・・・で、スタンスは肩幅ね」

「は〜いわーい(嬉しい顔)

んで、3球打つと、また、がに股・・・。

お前は横浜の種田かっexclamation×2

てなことで、このレッスンが毎週月曜x8週間続きます。
んで、もちろん、土日どっちかは、打ちっぱなし行きます。
かつ、平日x1+土日どっちかx1は、ジム行きます。
金曜は大体飲むでしょ・・・
あっ・・・何もしない時間はほとんどね〜じゃんかっがく〜(落胆した顔)

こんな性格ですが、何かexclamation&question
posted by KinG at 14:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

第一戦 東ノ宮カントリークラブ

63+63=126

ゴルフやべーっわーい(嬉しい顔)

昨日、予定どおり、朝4時起きで
栃木県東ノ宮カントリークラブへ行ってきた車(セダン)

ここ数日、実は、色々憂鬱なことがあってふらふら
この束の間の休みは、ボクをリセットする日々でもあるわけなのねend

よーやく練習してきた成果を出せるとゆー上げモードグッド(上向き矢印)
多少、精神的に疲れた下げモードバッド(下向き矢印)が混在するなか、クラブ着。

それにしても、勝手がわからないとはまさにこのことで、
一緒に行った友人達がいなければ、
世界に一人感を十分味わったかもしんないたらーっ(汗)

なんだかよくわからないうちに、
着替え、カートに乗り、気づくと一番ホールへ。

ドキドキドキ
げっ・・・ティーはゴムじゃないだ・・・たらーっ(汗)
ドキドキドキ
え〜と、肩幅くらいに構えて・・・アレexclamation&question
いつものチェックリストが浮かんでこないあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキドキ
やべ〜緊張かexclamationコレexclamation&question
ドキドキドキ
い〜や、打っちゃえexclamation打てばわかるさexclamation×2

チャー・シューッ・メンッ

いつもそんな掛け声で打ってませんからっexclamation×2

ボールは見事OB・・・

以降、軽いパニック状況に陥り、
見かねた先輩から最初9ホールは練習で、
残り18ホールでカウントしようとゆー提案をいただきましたたらーっ(汗)

で、山を駆け上がったり、
初めて、打つサンド、
まともに練習もしていないパター・・・
一通りこなすとだいぶ要領がつかめてくるわけね。

9ホールが終わり、
いよいよ、ボクにとっての初めてのラウンドスタートパンチ

一番パー5 9・・・
二番パー4 8・・・

一生、このラウンドが終わらない気がしてきた・・・

三番パー3 4exclamation

ボ・ボギーってやつじゃんかexclamation×2
イケるかexclamation&question

四番パー4 7・・・
五番パー5 11・・・

あのぉ・・・泣いてもいーですか・・・

六番パー4 5exclamation
七番パー3 5exclamation×2
八番パー4 5exclamation×2
九番パー4 9・・・

これを見るとロングホールが苦手なのは明白。
なぜかexclamation&question
ドライバーでラフに入れて、
な〜つ草がぁカラオケ
生い茂るトコから3番アイアンで打つからです爆弾

てなことで、後半も似たような感じでホールアウト。

公言してきた目標には届かなかったものの、
まぁまぁかなとわーい(嬉しい顔)

何よりも、これ以上、スコア削れないなんて、
まったく、思わないわけで手(チョキ)

チョロしたり、空ぶったりを無くすだけで、
-10打くらいは余裕でいけると思うのよ。

途中、練習は練習でしかねーなとか思ってやってたんだけど、
でも、結局、練習して、
本番でそのうちの数十パーセントを発揮する


深くねexclamation&questionゴルフゴルフ

今日は天気も良くないし、手も腫れまくってるし、
何すっかなぁ・・・と思ってたら、
知らずにゴルフダイジェスト読んじゃってました本

完全にはまった模様ですダッシュ(走り出すさま)
posted by KinG at 22:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

+1

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006
日本 2-0 トリニダード・トバゴ

まずは、いいスタートをきれたかなとわーい(嬉しい顔)
フルメンバーではないし、何しろ初戦だからね。
こんなもんじゃないでしょーか。

それにしても、人間の記憶ってのは、すごいもんで、
坪井が怪我したときなど、
「まただよexclamation×2大体お前の足がつらなきゃ・・・」
とかね。
三都主のフリーなんかでも
「どーして、ドイツでこれできなかったかなぁ・・・」
とかね。
川口exclamationオレ・・・忘れないからなちっ(怒った顔)
とかね。
いまだ、ひきずっておりますたらーっ(汗)

さて、一つ、また、ムダなアンテナ
増えたことをお伝えせねばなりません。

明日、ついに、グリーンデビューを果たします手(チョキ)

ハイ、ハイ、ご批判はゴモットモォ手(パー)ゴメス風)

よく若者にありがちで、ボクも思ってきたこと。

ゴルフ=おっさんのスポーツ=自分をおっさんと認めた証

でもね、こんだけ周囲が夢中になってる話を聞くと、

走り続けることが、放熱への証尾崎風)

を心情としているボクがやらないわけにはいかなかったのさ。

でも、性格的にハマりやすい体質故、適度に・・・と思ってたのね。
結果、GWくらいから先週まで、
毎週、打ちっぱなし行ってますぴかぴか(新しい)

ホントわかりやすい性格だわ・・・
こないだの日曜とか、
ジム2時間+打ちっぱなし2時間行って、
脱水症状とかになったりしてるし・・・

まっ、楽しきゃい〜やわーい(嬉しい顔)と思いつつも、
ボクにもプライドはあるしパンチ

とりあえず、目標設定をココでしますexclamation×2

110〜120

結果をお楽しみにゴルフ
posted by KinG at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロゴルファーKinG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

