2005年09月04日

健康診断結果通知書

ひろし声小さいし。音量22とかにしなきゃ、聞こえないっつの。

さて、久々の更新なんだけど、ボクは朝10:00にレンタル屋へ走り、24-シーズン4-を借りようとしたり(・・・すでになかったもうやだ〜(悲しい顔))、相変わらずなわけで。

そーいえば、昨日、一ヶ月くらい前に受診した健康診断の結果通知書なるものが届いた。同僚は総コレステロールが500超えてるとかで(ちなみに基準値は150〜219)、もはや、E判定(要精密検査)どころの騒ぎじゃないわけねたらーっ(汗)

で、ボクは・・・B判定(わずかに所見があるも現在特に問題ありません)とのこと手(チョキ)
つか、個々の判定はオールAなわけさ。記憶の限りではじゃなかろーか。こんな健康なの。

ボクの課題は、ココ数年、ずーっと、γ-GTPなる数値が異常に高いこと。「昨日飲みすぎてさぁ」と友人には話してたんだけど、告白しよう・・・1滴も飲んでないわけねたらーっ(汗)確かに、普通の人よか飲酒の量は多いと思うし、それなりに生きくるとどっか壊れるんだなぁと思いつつも、あるあるTVとかで、肝臓に良さ気な回だと録画しちゃったりしてたのね。で、今回の結果です。

γ-GTP
19(基準値 16〜73)


あと、コレ。

総コレステロール
153(基準値 150〜219)

中性脂肪
65(基準値 50〜149)


すごくねexclamation&questionもはや、内臓は海猿の域に達してるんじゃないかと思うわけさ。こんな海猿がなぜにB判定かと言えば、問診で答えたタバコの本数が原因なわけで。。。

そーいえば、この問診なんだけど、また、不思議なこと言う医者だった。

医者「ご家族・・・おじいさんやおばあさんでも結構ですが、病気で亡くなった方はいらっしゃいますか?

ネゴシックスだったら「おまえ、だいたいの人は病気で死ぬんじゃないんかいexclamation×2」と言ってるはずなわけで。とりあえず「祖父が胃がんで」としか答えられなかった自分の機転の悪さに反省です病院
posted by KinG at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

海猿Body

くまでも個人の感想です。

深夜のテレビショップで、ダイエット系の効能を利用者が話すときのテロップなんだけど、出るタイミングとか、かなり受けるわけで。

ナレーション「XXXは○○○学会が承認した世界初の医療器具です」
利用者「使い始めて1週間で体重が△kg減ったんですよぉ」
テロップ「あくまでも個人の感想です

ナレーション「XXXは全世界で□□万人が愛用!」
利用者「今までのダイエットがなんだったのかなぁと思うくらいですぅ」
テロップ「あくまでも個人の感想です

実際に効能がない場合のリスク対策として流してるんだろうけど、なんだか

「こいつが勝手にゆってるだけっすよ、効くかもしれないんですけどね、まぁ、そこまでは断言できないかなぁ、ハハハハハ」

みたいで、より怪しさを増長してるよーに思えます。

さて、さて、確か2月くらいに肉体改造宣言をして、早6ヵ月。8/28にヒョードルと闘うパンチだとか、明確なターゲットがない中で、やはり、途中、怠けながらも、なんとかジム通いを継続してます手(チョキ)
お約束としては、腹筋が割れたらエログとして写真カメラを公開する予定ではあるのだけど・・・眼を細めて見てもらえば、見えなくもないんだがね・・・が、腹より上は、かなり、海猿になってきたわけさ。

宣言当時、ボクの体重は83kg(身長180cm)たらーっ(汗)以孫、週1〜3回のジムワークおよび風呂上りのストレッチを続け、現時点では・・・

体重78kg(身長変わらず)手(チョキ)

-5kgっすよ。まぁ、食べ物とか酒は従来どおりイッテしまっているので、劇的なリザルトではないけども、5kmくらいなら息が切れずに走れちゃったり、ダンベルの重さも1.5〜2.0倍になったりと、やっぱ、続けるっつーのは大事だなとか思うね。

でね、痩せたい方へのアドバイスなんだけど、週数回のジム通いとかが無理なら、ボクは風呂あがりのストレッチをお勧めします。ヨガとかも流行ってるけど、全身を伸縮・ねじるってのは、効果あるかもしんないとか思ってる。血流が良くなるし、特にねじるってのはさぁ、日常生活じゃ、あんま、しないじゃん?硬直した体がほぐれて、気持ちいーしねぴかぴか(新しい)毎日、5分くらいでも続ければ、少しずつ体の形が変わってくと思うよ(あくまでも個人の感想です猫
posted by KinG at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

